柚子の木

スッキリとした部屋で家族を笑顔に

《ミニマリストは髪型もシンプル?》骨格診断から似合う髪型を探す

今日から下の子も幼稚園の給食が始まり一日保育になりました。
さっそく自分時間を満喫しようと美容室に行ってきました。



ミニマリストの方は髪型もシンプル、カラーもパーマもしないで毎回同じ髪型をキープ!って方が多いイメージです(完全私の勝手なイメージです)。
黒髪ストレートボブや黒髪ストレートロングみたいな。


ただ私はカラーもパーマもしたい!のでどっちもしてます。




私は骨格診断で典型的なウェーブです。
好きな系統はストレートやナチュラルのシンプルカッコいい系。
どうにかストレートやナチュラルに当てはまらないかと何度も診断しましたが、1個も当てはまらない( ; ; )




それでも昔はカッコいい系を目指していましたが自分でも似合わないのがわかっていたので、最近は諦めました。




ウェーブさんは明るめカラーにパーマヘアーが似合うと言われています。
そして私は背が低いのでロングにすると短い足がさらに短く見えるので、髪は短め。
かといってショートだと丸顔がさらに丸くなるので、顎より下のボブが一番全身バランスが良さそう。


ということで最近はゆるウェーブのボブにすることが多いです。

カラーはずっと髪が伸びても目立たないよう根元黒のグラデーションにしていましたが、前回久しぶりにフルカラーで染めました。
仕事柄あまり明るい色には出来ませんが。



毎回若干髪型は違ってもだいたい同じような系統の髪型にするようになったので、髪切ったら今までの服が似合わない!ということも無くなりました。


ストレートにしたり、パーマかけたり、ショートにしたりしていた時は、スタイリング剤だけでもストレート用、パーマ用、巻き髪用、ハードワックス、スプレー。
あとコテとストレートアイロンなど、いろんなものを持っていました。

今はパーマ用のスタイリング剤1個だけです。



ストレートヘヤなら何もいらないのかもしれませんが、私は髪の毛ペッチャンコになるのが好きでは無いのでパーマかけている方が楽です。




今回初めてホットペッパービューティーで予約しましたが、これすっごく簡単なんですね!
いつも髪型見るだけしか使ったこと無かったけど。
前日夜10時に予約して、翌朝10時に行ってきました。
思い立ったらすぐ行きたい私にはピッタリ。





読んだよ〜!とクリックしてくれると喜びます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村