柚子の木

スッキリとした部屋で家族を笑顔に

《春服移行の前に》手持ち服の見直し

今日から急に気温が上がってポカポカ春陽気です。


シーツやマットレスのカバーも洗いまくり。




冬物を洗濯してしまう前に来年に持ち越すかどうかチェックします。



冬物は基本ワンシーズン着倒し

私の冬服っぽい物はニット2枚くらい。
寒い時期は2着をほぼ交互に着ていたのでかなり酷使されています。



f:id:yuzu62:20180313115922j:plain




f:id:yuzu62:20180313115855j:plain




特に白はすごい気に入っていて本当は来シーズンに持ち越したいくらいですが、袖のニット部分が伸びちゃってるんですよね。


どちらもプチプラで十分すぎるくらい沢山着たので今シーズンで処分です。




カーディガンやパーカーは春も着るのでこのまま残します。



持ち越しはアウターのみ

ブーツは先日処分したので冬のみ使う物で来シーズンまで持ち越すのはアウター2着だけでした。

ウールのコートはクリーニングに出しますが、ユニクロダウンは自宅で洗濯します。


まだ朝は0℃とかなので仕舞うのはもう少し先になりそうですが。




ジーンズでも定番では無い

私の手持ちボトムス3着で唯一のパンツのVivienne Westwoodのデニム。

前持っていたのはお店で試着して買ったんですが、さすがに長く履いていたんで秋にメルカリで買い替えたんです。


f:id:yuzu62:20180313124206j:plain




長く履くなら大好きなヴィヴィアンの物をと買ったんですが、やっぱり試着無しのボトムス購入はダメですね。

このジーンズきっとローライズが流行っていた時期の物みたいで、ローライズでストレートなので足が太くて短い私が履くとさらに足が短く太く見える。




ロールアップして春服と合わせればマシに見えるかなと冬の間騙し騙し履いていたんですが、今日春服と合わせて履いてみてもやっぱり微妙でした。



せっかく買ったしと履いていましたが、これは手放して新しいボトムスに入れ替えます。



手放してから買い足し

ボトムスの入れ替えと、ニットも2枚手放すのでトップスも1枚くらい買い足したいな。






昨日娘とドラえもんの映画を観てきました。
小さい頃からドラえもん大好きで子供と一緒に毎日観ていますが、今回のはなかなか良かったです。
去年のカチコチ大冒険より今年の方が面白い。




読んだよ~!とクリックしてくれると喜びます⬇️
http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村