柚子の木

スッキリとした部屋で家族を笑顔に

賃貸でも大丈夫《ダイソン充電器の設置方法》

ダイソンのコードレスって壁からひょいと取って、また壁にすっと戻すのがスマートでいいですよね。



買う時は何も考えてなかったんですが、あれって充電器を壁に固定してるんですよ。
いや、普通に考えれば分かることなんですが。



以前住んでいた所は築40年以上の社宅で 歴代の住人が釘やらネジやらシールやら、好き勝手にやっていたのでうちもその時は柱にネジで固定していたんですが、今の所はそうはいかないです。



背の高い手持ちの家具に取り付けるという手もありますが、残念ながらうちにはそのような家具はありません。


専用のスタンドは高くて…。
http://www..com/



ディアウォールで木を突っ張ってそこに固定というのも考えましたが、引越しを考えると長い木はジャマ。
http://www..com/




悩みまくった結果がコレです。


f:id:yuzu62:20180222235622j:plain





わかりますか?
ちょっと引いてみます。


f:id:yuzu62:20180222232939j:plain


正解は冷蔵庫にくっつけた!でした。




私がスタンド自作しようかなぁと言っていたら主人が冷蔵庫にくっつければ?と言っていたので「それだ~!」と採用となりました。


やり方は簡単。
充電器の裏全面に粘着テープ付きの磁石を貼り付けただけです。
接着面が増えるよう中はコードを這わせています(意味わかるかな?持ってる人ならわかる…はず)。

結構重さがあるので出来るだけ磁力が強い物を選びました。


f:id:yuzu62:20180222233444j:plain


デメリットは粘着テープ+補強の為瞬間接着剤も使ったので元に戻せないこと(笑)

まぁ壊れるまで自分達で使う予定で、売ったりすることはないだろうと。




冷蔵庫の横ならどこのアパートに引っ越しても付けられるだろうということで、今のところ外れたりも無く普通に使えています。


もしかしたら磁気が良くないとか、家電の熱がとかあるかも知れませんが自己責任でやってます。


http://www..com/



読んだよ~!とクリックしてくれると喜びます⬇️
http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村