柚子の木

スッキリとした部屋で家族を笑顔に

珪藻土マットのお手入れ

先週から家族で順番に風邪をひいています。
そして雪の影響で幼稚園バスが運休で先週の月曜からずっと上の子が家にいます(>_<)


しばらくブログを更新していなかったにもかかわらず、こんなブログにお越し頂いた方がいらっしゃってとても嬉しかったです。
ありがとうございます!!
更新ガンバろう(ง •̀ω•́)ง✧



我が家はバスマットに珪藻土マットを使っているんですが、最近水を吸わなくなってきたのでお手入れしました。


Before

f:id:yuzu62:20180214111329j:plain

全体的にくすんで、汚れがついている所もあります。
水も全然吸わなくて、お風呂上りはただのビチャビチャな石です(笑)


結構前からこの状態だったんですが、寒くて放置してました。


ヤスリで削ります

いつもは洗面所でやるんですが、寒くてリビングに持ってきてやりました。

f:id:yuzu62:20180214111718j:plain

付属のヤスリもありますが今回は家にあったヤスリで目に沿って削っていきます。




f:id:yuzu62:20180214111906j:plain
かなり粉が出るので下に何か敷いてやった方が良いです(^^;;


掃除機で吸いましたが粉が詰まって変な音がしてました。



粉を落とした後、そのままだと足に粉が付いちゃうので ウェットティッシュで軽く拭きます。



After


f:id:yuzu62:20180214112432j:plain


若干くすみは残っていますがキレイになりました!

お風呂上りもスっと水を吸ってくれるようになりました。



我が家は四人家族ですが、布のバスマットだと後半の人の時にはもうビチョビチョなんですよね。
厚いから洗濯後も乾き遅いし。


珪藻土バスマットなら4人目でもカラッとしてます。
ちゃんと手入れしてれば。


http://www..com/

流行り始めの頃は7千円くらいの高いのしか無くて買えませんでしたが、今は2千円弱くらいのがいろんな所で売ってますよね。

うちは安い無地の物を使っていますが、模様入りも可愛い。



読んだよ~!とクリックしてくれると喜びます⬇️
http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村