柚子の木

スッキリとした部屋で家族を笑顔に

《ネイルファンデーションで綺麗な指先》ディーアップとパラドゥの比較

あけましておめでとうございます。
「良いお年を」とブログを書いているうちに年が明けていました(笑)


可愛い爪より綺麗な指を目指したい

20代の頃は濃い色とかデザインのある、爪が目立つようなネイルを良くしていました。


でもアラサーに近づくと だんだん、指が長く綺麗に見えるような、シンプルなネイルを好むようになってきました。

肌なじみの良いベージュや、根元クリアのグラデーションが多かったです。



仕事をするようになってからはネイルはせず磨いてました。
剥がれたりしないので楽なんですが、元から爪が薄いのに さらに薄くなってきたのでやらない方が良さそう(>_<)


ネイルにもファンデーション

f:id:yuzu62:20171231234546j:plain


ここ数年ジェルネイルだったので久しぶりにポリッシュを見たんですが、今はネイルファンデーションなんてのがあるんですね。


最初は1本だけのつもりだったんですが、けっきょく2種類購入してしまったので比較してみました。

f:id:yuzu62:20180101001421j:plain



D-UP(ディーアップ)

http://www..com/

最初ベースコートを塗らなくても良いというのがポイントでディーアップを購入しました。

まずハケがめちゃめちゃ塗りやすくて感動しました。
筆先が丸くなってて爪の根元のカーブが塗りやすいんです。
全部この形にして欲しい。


一度塗りだと表面のガタガタが気になるので二度塗り。
二度塗りでも色味はほぼ無く、爪を磨いたような仕上がりでした。

ネイルNGの所でも塗ってるのバレなそうな感じのナチュラルさです。


私は爪が伸びている部分がぼかされるくらいの色味が欲しかったので正直物足りなかったです。
でもベースコート持ってなかったので、仕事用&ベースコートとして使います。


ParaDo(パラドゥ)

ピンクオークル、ベージュオークル、キュンとモテ色ピンク(限定色)の3種類がありますが、イエローベースの私は肌なじみの良さそうなベージュオークルにしました。


f:id:yuzu62:20180101004332j:plain
これは全て二度塗りしたものです。


そうそう!これこれ!!
私が欲しかったのはこれだよ~!というくらい好みドンピシャでした。

一度塗りだと結構透け感もあり、ナチュラルです。
二度塗りだとさすがに塗っているのはわかりますがやりすぎ感も無く、指がシュッと見えます。


ジェルネイルのようなちゅるんとしたツヤも可愛い。

セブンイレブンでしか取り扱いがありませんが、セブンなんで薬局より沢山あるからどこでも買えますね。
しかも540円と安い!


これでベースコート塗らなくて良ければ完璧だったのに。


比較した結果

ネイルカラーするというより爪のお手入れをしています感を求めるならディーアップ、ナチュラルカラーのネイルを求めるならパラドゥかなと思いました。

私は仕事の日はディーアップで(ネイルNGではありませんが万人受けを狙って)、仕事が終わったら上からパラドゥを塗ろうかなと企んでいます。



ハンドネイル1本化を目指していたんですが今回は叶いませんでした。無念。
その前にトップコートもあるんですが…。


でもやっと気に入った色味に出会えて爪を見る度テンションが上がるのでいいんです。




前はOPIのネイルエンビー使ってて、これはベースコートトップコートも無しで良いんで塗り直しが簡単です。
ただ高いのと、前使ってたバブルバスが重ね塗りした時 白っぽくて好みじゃ無かったので今回は違うメーカーで探しました。

でも2種類買うんだったらネイルエンビーの違う色にすれば良かったか…
http://www..com/



ランキングに参加しています。
読んだよ~!とクリックしてくれると嬉しいです。⬇️
http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
どうぞ素敵な1年をお過ごし下さい。