柚子の木

スッキリとした部屋で家族を笑顔に

《ぬいぐるみの油性マジック汚れを落とす方法》子供の物でも安心です

下の子がお気に入りのアンパンマンのぬいぐるみ、やっちまいましたね。

「顔が汚れて…」では無いけど
f:id:yuzu62:20171214231135j:plain



油性マジックだし落ちないだろうとしばらく放置してましたが、ダメ元で調べてみたらありました!


子供のぬいぐるみは安全な方法で

最初発見したのは除光液で落とす方法。

さすがにもう口に入れることはないと思いますが、抵抗があるので却下。



次に見つけたのはエタノールで落とす方法。

ちょうどうちに食品にも使えるアルコールスプレーがあったので、これで試すことにしました。

パストリーゼでも安心です。


やってみた

  1. 汚れ部分にアルコールをスプレーする。
  2. キッチンペーパーに汚れを移す様に叩く
  3. 汚れが落ちるまで繰り返す

以上です!


キレイに落ちた!

「元気100倍!アンパンマン!」
f:id:yuzu62:20171214233302j:plain
ついでにベルトの毛玉も取りました。




すごい簡単なので説明も何もないんですが、ポイントとしては汚れをこすり落とすというより別のものに移す感じ。


私は手近にあったキッチンペーパーを使いましたが、ティッシュやいらない布でもいいと思います。



アルコール消毒されてアンパンマンもさっぱりした感じ。

子供もキレイになったと喜んでくれました。



エコクイックα 5Lボトル 78%(v/v)高濃度食品添加物規格アルコール除菌剤食中毒 O-157 ウイルス 除菌 アルコール消毒液 消毒 消臭 防カビ

価格:2,376円
(2017/12/14 23:43時点)
感想(1111件)


パストリーゼよりアルコール濃度数が高くて安いです。
食品にも使えるので子供のおもちゃにも安心。



ブログ村ランキングに参加しています。
あなたのぬいぐるみもキレイになったらクリックしてくれると嬉しいです。⬇️
http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村